タレントスカウトチーム事業(T.S.T事業)
事業目標

「8歳からはじめるアーチェリー」の永続的・全国的な育成組織の構築

事業ポリシー
  1. JOCゴールドプランに基づいた選手育成の実施
  2. 狙う・射るといったアーチェリー特有の運動実践の楽しさの共有
  3. 心身ともにバランスの取れた選手の育成
  4. 保護者や地域とともに事業展開をはかる
具体的指針
  1. 活動拠点はJOC認定競技別強化センター(札幌、佐賀)を含めた、タレントスカウトチームの居住する地区を地域拠点として指定する。なお、現在は北海道、関東、東海、九州の4地区に地域拠点を指定しているが、今後は全国9地区に拡大していく予定である。
  2. タレントスカウトチームはナショナルマネージメントチーフ(NMC)を中心に地域ごとのブロックマネージャー(BM)で構成し、経験、資格等を勘案して、全日本アーチェリー連盟が任命する。
  3. タレントスカウトチームは常に研鑽に努め、定期的に開催されるT.S.Tマネージメント研修会に参加して指導力の向上に努める。
  4. 選手にはチーム(団体)を意識させ、向上心や社会性を重視した指導を実施する。
  5. JOCゴールドプランを踏まえ、基本射型を重視し年齢に見合った基礎体力を充実させることで10年後を見据えた指導を行う。
  6. 保護者、地域住民も参加可能として、ともに練習や競技に参加することで参加者全員が育成に参加する。
  7. 中学卒業時までは発掘育成選手として指導し、エリートアカデミーや地域の有力中学校、高校と連携を図りながら進路をつないでいく。